【スイーツレビュー】コムクレープのクレープ生地はもっちり美味しい!名物クレープブリュレも早く食べたい

【スイーツレビュー】コムクレープのクレープ生地はもっちり美味しい!名物クレープブリュレも早く食べたい

USAGIです。

無性にクレープが食べたくなって、去年溝の口駅前にできたクレープ屋さんに行きました。

コムクレープ

富山発のクレープ屋さんだそうです。

溝の口駅前のムサシボウルのビルが OKKA634(オッカムサシ) に建て替わり、その1階にクレープ屋さんが入って、前々から気になっていたのです!

今回気がついたのですが、このコムクレープ、わたしが最近行ったばかりの トレインチ自由が丘 にも入ってますね!

関東ではまだ自由が丘や原宿にしかないおしゃれなクレープ屋が、なぜ真っ先に溝の口に出店したのかは非常に謎です。

名物はクレープブリュレ

創業者のハセガワ・ケイ氏によると、

私の最高傑作は、クレープブリュレ、
クレープブリュレバニラ、イチゴミクレープ、
総曲輪チョコイチゴディベロッパー、
葉隠抹茶の5つです。

だそうです。

クレープとクリームブリュレを組み合わせるという発明、「クレープブリュレ」が一番に来ています。

確かに看板も、まずはクレープブリュレを食べてくれ!と叫んでいる。

しかし、今日のわたしは生クリームの入った普通のクレープが食べたかった。。。

「チョコバナナプレーン」500円

安心安定のチョコバナナ。

クレープ生地は注文を受けてから作るのではなく、作り置きしてラップされていました。

もっちりしてボリュームのある生地。米粉が入ってるのかな。

生クリームを頬張る幸せ。これぞクレープ。

適度に冷えたバナナやチョコチップが下の方まで入っていて、最後まで美味しくいただきました。

次こそ、名物のクレープブリュレにトライします。


コムクレープ溝の口店

神奈川県川崎市高津区溝口1-11-8 OKKA634-1F

10:00~22:00(無休) 

南武線「武蔵溝ノ口」より徒歩3分
東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩4分「高津駅」より7分

溝の口カテゴリの最新記事