【パンレビュー】ブランジェ浅野屋自由が丘のパンは甘さと塩気のバランスが最高!クセになる美味しさ

【パンレビュー】ブランジェ浅野屋自由が丘のパンは甘さと塩気のバランスが最高!クセになる美味しさ

USAGIです。

自由が丘を歩いていたら、大井町線の線路沿いに気になる一角があり、入ってみました。

2017年にできたトレインチというショッピングエリアのようです。

トレインチ自由が丘

その中に客の出入りが多いパン屋さんがあったので、入ってみました。

ブランジェ浅野屋

1933年創業の老舗のパン屋さんのようです。

東京と軽井沢に拠点があるんだとか。

軽井沢のパンなんて、聞いただけで美味しそう。

いざ店内へ

お店に入ると、いろんな種類の、どれも美味しそうなお惣菜パンや菓子パン、スイーツデニッシュがババーンと並んでいて、選べない! 軽くパニック状態に。

なんとかがんばって選びました。

2階にイートインスペースもあるようですが、テイクアウトにしました。

帰りの電車でもワクワクが止まらない

かわいいビニール袋です。

家に帰っていざ実食。

「ふわっもちマロン」200円

サクフワ揚げパンの中に濃厚なマロンクリームがぎっしり。

パンの塩味も効いて、甘さと塩気の絶妙バランスでした。

「まめ豆クリームチーズ」250円

パンの上に黒豆やうぐいす豆の甘納豆がぼこぼこと載っています。

こちらもまたパンの中のクリームチーズの塩加減がほどよく、たまりません。

ボリュームがあって、嬉しいです。

「軽井沢オータムポップ!」100g210円

なんとパンの量り売り。1カットがだいたい200円前後。

今回買ったパンの中で一押しがコレです。

外側はパリっと、中はふわふわもっちり。

かぼちゃやサツマイモが練り込まれた香りのよいパン生地に、レーズンやクルミが入って贅沢そのもの。

お腹いっぱいでもぺろりと食べてしまう美味しさでした。

また頬張りたい。

「バタークリームパン」220円

新商品のようです。

後日レポートします。


ブランジェ浅野屋 自由が丘店 
東京都目黒区自由が丘2-13-1 トレインチ自由が丘 D棟 

食べものカテゴリの最新記事